きれいな空気を生む 住まいづくり134

環境と住まいの教室
ウシキ株式会社の住まいづくり
環境と住まいの教室でお待ちしております。

環境は心をつくり、心は環境をつくる
日本の四季は、温度や湿度の変動が年間を通じて激しく変化に富んでいる為に
人を鍛えるという性格を持つ、鍛練的気候と称されます。
私たちの住まいづくりも鍛練的気候の住まいです。
住む人が自然から遠ざかると病気にそっと寄り添います。

・メダカの水はなぜ腐るのか?
・植物はなぜ朝日を必要とするのか?
・植物は根に影響を受けるのはなぜか?
・花ビンの花はなぜすぐにダメになるのか?
・食べ物はなぜ腐るのか?
・カーテンがカビるのはなぜか?
・低気圧は体調を崩しやすいのはなぜか?

私達が生活してゆく上に
色々と自然が教えてくれることが
たくさんあります。その住まいづくりを
かかげてみました。 体感展示場「社の家」はこちら



安い土地リスク負担が後でくる

格安な土地は必ず悪い条件がついているものと考える事もあります。
大手不動産業者が土地を大量に宅地造成して販売するには「国土利用計画法」に基づき、
都道府県知事の許可を得なければなりません。この場合、
適正価格でなければ販売を許可されないため、比較的安い土地を購入できます。
安い土地は、法律上の欠陥があるか軟弱地盤で危険な場合があります。
土地購入の基本は、物件説明書を確認する事です。物件説明書は、
不動産業の登録業者にとって、生命ともいえる重要な書類であります。
立地条件や環境がよくても、地盤に欠陥があれば後日大損害を受けてしまいます。
宅地造成で、埋め立て部分は埋め立てた後4、5年経つと沈下や隆起の現象を起こします。
その原因は種々ありますが、主に埋め立てた土質による場合と、
雨水の地下浸透によって新たな地下水路(自然水路)ができるためであります。
住まいの調査の時、地盤調査を行い改良工事の見積りもすることが適正であります。

幸せを生む住まい 間取りは住まいの命
ウシキ株式会社
住まいの教室 開催中!
お問い合わせ
?Gg[???ubN}[N??