きれいな空気を生む 住まいづくり133

環境と住まいの教室
ウシキ株式会社の住まいづくり
環境と住まいの教室でお待ちしております。

環境は心をつくり、心は環境をつくる
今日では医学の分野でも人の心と肉体は一体をなし、
心の健康なしには肉体の健康はあり得ないという心身医学の研究も進められています。

・メダカの水はなぜ腐るのか?
・植物はなぜ朝日を必要とするのか?
・植物は根に影響を受けるのはなぜか?
・花ビンの花はなぜすぐにダメになるのか?
・食べ物はなぜ腐るのか?
・カーテンがカビるのはなぜか?
・低気圧は体調を崩しやすいのはなぜか?

私達が生活してゆく上に
色々と自然が教えてくれることが
たくさんあります。その住まいづくりを
かかげてみました。 体感展示場「社の家」はこちら



強欲は土地を求めず泥つかみ

人間の欲心が正しい判断を誤らせ、トラブルをつくります。
不動産の売買におけるトラブルの原因は、買主の欲張りな結果が多いのです。
つまり、悪い業者は買う者の欲心を利用した商いをします。無理な資金で高額なものを購入するので、
誰でも格安物件を求めたくなるのは無理もない事であります。
しかし、格安には条件があることを知っておく必要があります。
土地購入は特別な場合を除き、不動産屋の仲介や業者からの斡旋物件を購入します。
業者が悪質でない限り、法律上のトラブルは発生しません。
不動産仲介料は高額ですが、現行法の中では、
業者に仲介の労をとらせることが結果的には得となります。
それは後日のトラブルが少なく、法律的な欠陥物件に対しては仲介斡旋上の
責任をとらせることができるからであります。
ただ、注意すべきことは、業者の誠意をよく見極めるか、
リスク負担のできる力をもつ業者を選定しなければ、
相手が登録業者であっても一抹の不安が残るのであります。

幸せを生む住まい 間取りは住まいの命
ウシキ株式会社
住まいの教室 開催中!
お問い合わせ
?Gg[???ubN}[N??