きれいな空気を生む 住まいづくり121

・メダカの水はなぜ腐るのか?
・植物はなぜ朝日を必要とするのか?
・植物は根に影響を受けるのはなぜか?
・花ビンの花はなぜすぐにダメになるのか?
・食べ物はなぜ腐るのか?
・カーテンがカビるのはなぜか?
・低気圧は体調を崩しやすいのはなぜか?

私達が生活してゆく上に
色々と自然が教えてくれることが
たくさんあります。その住まいづくりを
かかげてみました。 体感展示場「社の家」はこちら



住まいとは住む人の人柄を示すもの

住宅職人として、依頼主の人柄以上のよい住宅を設計したいと努力します。
「〇〇の部分は〇〇の方がいいと思いますが、この計画は如何と奨めても、
顧客は「△△にして下さい」と設計者の意図を拒否することもあります。
すべての設計者の考えが正しいとはかぎらないのですが、
これだけは絶対に自信があるという箇所もあります。
それを否定されれば顧客にとって大きな損害となるのは目に見えています。
人間は自ら運命を選択するものと痛切に感じるのは、そんな時です。
良いことを良いとせず、悪いことを悪いと見られない判断力とか素直さがないばかりに、
止めるのを振り切って不幸への道を選んでしまう結果になりかねません。
私は、沢山の人々と住宅計画をともにしますが、
顧客の性格、年齢、地位、趣味、人格は千差万別です。
私はどなたにも同じように住宅の理念を申し上げています。
自分の貴重な体験でどなたにも幸福を与えたいという念願で力説します。
しかし、それぞれ求め方が異なるために、一軒として同じ住宅が計画されないのが現状です。
住む人の人格に応じたものができ上がってしまいます。誠に不思議という外はありません。
神様は人間に性格的思考と感情的思考によって選択させることだけでなく、
人間相応な選択意欲を与えてくれます。まさに自然の妙味だと感じます。

幸せを生む住まい 間取りは住まいの命
ウシキ株式会社
住まいの教室 開催中!
お問い合わせ
?Gg[???ubN}[N??