お客様の声

施主さまからいただいたお声をご紹介いたします。
住まいづくりのご参考にご覧ください。

改築により心身充実の日々 新潟県上越市H邸

無垢材をふんだんに使用した工法で改築し、マイナスイオンの多い森林にいるような心地よさを家にいながらにして感じられる健康住宅を建ててあげたいというお話をいただきました。
その後、ホーミー教室に三、四回足を運びました。社長と考えが一致して信頼してお任せしようと思うのにそれほど時間はかかりませんでした。
毎日のように足を運び電話をくださったウシキの社長様、小林様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。これからも「幸せを生む健康住宅」で地域をリードしてください。私も陰ながら応援しています。


家族のこころが和む素敵な住まい 新潟県上越市O邸

最初は気軽にあちこちと住宅見学会等に出かけ、見てくるだけの日々でした。そんな時、家で地元新聞を購読中「家族みんなで考えてみよう!ホーミークイズ」の広告、会社は、ウシキ(有)さんでした。

その後は、ウシキさんの住宅見学会に出向き、牛木社長・スタッフ皆さんから色々話を聞いているうち施工業者と施主の心と心・知恵・知恵を合わせて計画、施工されたものが幸福な住まいと知りました。
「一生に一度の家作り」心はワクワク、ドキドキ、後は牛木社長さんのホーミー教室に参加して「幸福を生む住まい」の話を聞いて理解し家族の心と身体の快適さを考えた健康住宅に設計をお願いしました。

ついては、特に施工中、自然通気工法の構造見学会を開き杉厚板を全体に張り巡らした「三重の空気層」はこれからの時代に対応した家づくり、又内装には桐材・竹材・壁紙に、和紙、部屋ごとに床材を変えたり、夜の眠りも快適、ストレスを感じさせないやすらぎの部屋に、夏は涼しく、冬は床下暖房をリビングと寝室に入れることで家全体を保温、温度、湿度が保たれ、四季の変化を満たした家、良い環境に良い建物をウシキ(有)社長一同様、施工関係者様からご協力を賜り、家族の心が和む素敵な住まいに仕上げていただき、厚く御礼申し上げます。

木の香りに癒されて 新潟県上越市I邸

その後、構造見学会、完成見学会等を拝見しその想いは高まりました。
なかでも何軒か既存住宅を拝見させて頂き実際に住んでいる方の話がとても参考になりました。
そこで特に感じたのは自分の家でないのに、とても居心地が良く「私達も是非このような自然素材の家に住みたい」という気持ちになりました。
そして最初の平面プランを提案されてから完成まで約1年の間、家造りに関するあらゆる事項に納得がいくまで何度も打ち合わせを重ねその都度、適切な提案を提示して頂きました。また、こちらのわがまま思いつきも聞いて頂き本当に感謝しております。

今こうしてまるごと自然素材に囲まれた家に住んでみて、その風合いや肌触り、香り、温かみ、美しさに自身が癒されています。

なによりも子供達のアレルギー性の症状が軽くなり、私達も風邪をひいても軽い症状で済むようになり、以前より健康な生活が送れるようになっていると感じています。

私達の様々な思いを具現化してくれたウシキさん及び関係業者さんの善意に、心から感謝しております。ありがとうございました。

新居に入って3年~「ありがたい」の一言です 新潟県上越市K邸